奥能登芸術祭(後編)

好天の日曜日、時間が確保できたので月初に行った奥能登芸術祭のつづきを見に行ってきました。

朝7時半ぐらいに金沢を出発。今回は宝立方面から見て回ることにしていたので、まずは旧鵜飼駅にある検温ポイントからスタート。9時半の見学開始時間過ぎにちょうど到着して鑑賞開始。今日は天気も良いので結構な人出。

f:id:ko-c:20211024094004j:plain f:id:ko-c:20211024094017j:plain

宝立方面から珠洲市街方面へ向かい、市街地から離れ気味のポイントを回ってから上黒丸方面へ。見附島の作品はARを使ったダンス動画が観れる工夫も。途中、すずなりに寄ってスズ弁当@さきちゃん弁当でランチ。噂通り御飯は塩味強めでした(笑)

f:id:ko-c:20211024102452j:plain f:id:ko-c:20211024102506j:plain f:id:ko-c:20211024111026j:plain

f:id:ko-c:20211024094943j:plain

f:id:ko-c:20211024104621j:plain

 

f:id:ko-c:20211024121149j:plain

f:id:ko-c:20211024120921j:plain

f:id:ko-c:20211024135237j:plain

f:id:ko-c:20211024135844j:plain

f:id:ko-c:20211024140259j:plain

f:id:ko-c:20211024143611j:plain

最後は珠洲市街の作品をチェック。最後は飯田港からレンタサイクルで飯塚保育所まで行ったので結構時間が掛かったけど、天気も良かったので気持ち良くサイクリングを楽しめました。

f:id:ko-c:20211024143925j:plain

f:id:ko-c:20211024145329j:plain

f:id:ko-c:20211024150418j:plain

f:id:ko-c:20211024145935j:plain

15時半過ぎに全鑑賞作品46か所をコンプリートして記念品のクリアファイルをゲット。その後は二三味珈琲でNYCチーズケーキ食べつつ美味いコーヒーでブレイクタイムを挟んでからもう一度陽の傾いた見附島に寄ってから帰宅しました。

f:id:ko-c:20211024151259j:plain f:id:ko-c:20211024152217j:plain f:id:ko-c:20211024154459j:plain