東京U.G.

ko-c2006-07-11

今日はソノ筋では有名なとある方との飲み会。まずは日本橋本町の「歌仙」で飲む。新撰組「太田屋」にある様な急な階段を昇り2階の座敷へ。人知れず飲める良い店だわ。こじんまりとした感じで杯を交わし、かなり良い雰囲気になったところで次の会場へ。
辿り着いたのは新宿ゴールデン街のとあるお店。扉を開けるとまたもや急な階段。階段を上りきって「飛び立つ」とカウンターとテーブル席。焼酎のキープボトルを飲みつつかなーり良い気分になってきたところでゴールデン街最古参の流し「マレンコフ」さん登場!ギターの伴奏に合わせ歌う歌う。久々に「都ぞ弥生」も歌ってしまったよ。正に古き良き昭和の雰囲気。こうして暮れ行く東京の夜。いや〜東京の夜は深い。。

■マレンコフさん=3曲1,000円。あとは交渉次第。