五輪週間。

ko-c2012-07-29

いよいよ始まったロンドン五輪!週半ばから始まったサッカー予選の応援のため連日深夜に及ぶテレビ観戦ですっかり体力消耗(笑)
なので金曜は夏休みを取って産業展示館で開催されていた外食産業展へ。平日なので来場者も業者さん中心で空き空き。バリスタが本場のエスプレッソマシンで淹れてくれるカプチーノ美味かったなぁ。ご当地グルメの屋台もたくさん出ていて楽しめましたー。

暑かったので帰りに森山の松永製菓店でかき氷。昔ながらのかき氷機で作るのでフワフワの食感♪しかも安い!

夜は丑の日ということで実家から鰻がやってきました。いつもの店とは違う鰻だったけど美味かった。

土曜は松任で開催されていたCCZフェスティバルへ。猛暑もあって案の定人は少なかったのでフラダンスや癒し系の歌を聴きながらテント下でシェーブアイス。

夜はなでしこジャパンの応援で片町へ。ワンダフルバーガーで観戦したけど北国花火と重なっていたためか店内は人もまばら。むしろ店員の外国人さんの方がテンション高かったなー。花火も終わった後半からは来店者も増えてきてたよ。


せっかくの片町なので観戦後は行ってみたかったモグラバルへ。しかし満席で入店できずお茶漬け信濃の向かいに新しく開店したバー「LaidBack」へ。このお店、カウンターにポップコーンマシーンが置かれていて注文すると目の前でポップコーンを作ってくれたわ。コンソメ味のポップコーン激ウマ。


そのままの勢いで〆は一風堂のからか麺。

日曜は法事で美味いもの三昧。

先週白山で痩せたのにすっかり体重増の週末でした。。