自分の滑りに合った板。

いつもチェックしている高田昭義a.k.a.MADBUNNYのブログ見てなんだか良さ気なアウトラインで気になってたコチラの一番上の板
先日来期モデルとしてMADBUNNYバージョンがUPされていたので調べてみると、今シーズン既にDayLifeのレイトモデルとして発売されてたらしい「Daylife Vernier」という板。

http://tryforce.exblog.jp/16071663/ から抜粋)
今メインで乗ってるMOSS SNOWSTICKのU-4も長さ151cmと密なツリーでも操作しやすい上にオープンバーンでの高速滑走もこなす懐の深さがかなり気に入ってて、正直買い直してもいいと思ってるくらい気に入ってるんだけど、強いて言えば返しの早さと引き換えにテールが短い分オーリーが殆どできないのが少し残念なところ。

そこで件のVernier。セットバック1cmなのでテールでオーリーも可能。その分パウダー時のバランスはテーパーでとってるみたいだね。パウダーメインの板にしては長めのテールでパウダーでも圧雪でも粘りのあるターンができそう。テールでの当て込みもいい感じそうだね。コンセプト的にはMOSSのQに似てるのかな?
対してU-4はテーパーがあまりない分セットバックを多めに入れることでパウダー時のバランスをとってる。
ノーズからの緩いロッカーにアクセルキャンバー的なボトム構造はどちらも同じなので前足下のヌメヌメ感は同等かな。
パウダーでもうねりや地形で積極的にオーリーかけたり当て込んだりして遊びたい自分のスタイルにはちょっと気になる板。これからどっかで試乗できそうなら是非乗ってみたい一本です。でも乗ったら買ってしまうかも〜。あ、でももうおっさんなので買うとしたらDayLifeのグラフィックにします(笑)