セブンツーBBQとスマホ水没。。

フィッシャーズのブログに大浜釣り公園でコウイカが釣れたとの記事を見てイカ好きとしては黙っていれなくなり金曜深夜から大浜釣り公園に出撃。ゲート空いてないと思って某所から進入を試みたけど、ゲート開いててガッカリ。。
気を取り直して家で仕込んだ仕掛けも投入してイロイロ攻めてみたもののアタリすらなく空振りで朝となり終了。砂丘から昇る朝陽が綺麗だったなぁ。。
土曜は昼からヨシん家の駐車場で今シーズン一発目のBBQだったので、大浜釣り公園帰りにコリヤンハウス寄って肉を注文しておいたので肉引き取ってからヨシの家へ。詳細は。。スマホ水没して写真無いのでリョウタ会長の日記参照!ニッヘ〜、たまにはこれもいいね(笑)
で、件のスマホ。本日夕方に大浜釣り公園にコウイカリベンジ行った時、テトラ帯で日が沈んで時間確認しようとポケットから出した時にポロッと手から滑り落ちてそのまま海ポチャ。ユラユラ揺れながら海中へ沈んでいきました(涙)帰宅後Androidバイスマネージャー使ってみたけど反応もなし。。
本体そのものは補償入ってたので諦めきれるけど、中の写真や動画データが悔やんでも悔やみきれない(大涙)クラウド使うか面倒でもバックアップ必須だなー。
帰宅後とりあえず代替機種の申し込み手続きしておいたけど、今後は予防策として落下対策は考えておかないといかんな、マジで。