まつや「とり野菜みそ」はじめました。

ko-c2006-09-27

仕事帰りに日比谷にある石川県のアンテナショップ「加賀・能登・金沢 江戸本店」へ。お目当ては石川県かほく市高松にある「まつや」の「とり野菜みそ」。石川の冬の鍋の定番品。定番品なんだけど「まつや」の店で食べたことある人っていないよね。江戸本店の店頭には「入荷しました」の張り紙が。ここはカキ氷風に「はじめました」にしてほしいところ。改装してから品揃えが良くなったよね。金沢の夏の名物「ドジョウの蒲焼」(10本1,050円)なんかも売ってるので嬉しくなる。ビールに合うんだよねぇ。
その後はマリオンで「ゲド戦記」を見たが、なんだか中途半端な印象しか残らなかった。それなら「フラガール」見に行けば良かったな。。