実は。

ko-c2006-10-07

昨日から研修報告のため石川に帰ってきてます、って別に隠すことではないのですが。なので連休中は金沢でノンビリです。
今日は大野の「もろみ蔵」でしょうゆソフト食べたり鶴来の「こいしや」でラーメン食べたり弥生の「茶菓工房たろう:チョコレートの羊羹:金沢の和菓子」でカカオ味の羊羹買ったり。特に久々の「こいしや」はやはり美味かった!優しい味のラーメン400円は今どき安過ぎ。ええ店や〜。「たろう」も店員さんの感じが良くてお茶まで出してくれた!羊羹は濃茶は抹茶の味がしっかり、カカオは食感は羊羹なんだけど後味はしっかりカカオで不思議な感じ、でも美味い。
夜は主計町界隈を散策。ここは金沢でも好きな雰囲気を残す一角。特に「暗がり坂」と「源法院の枝垂桜」は良い。「太郎」で鍋の後の雑炊も美味い。「茶屋Bar」とか入りやすい店もあるけど一度でいいからお茶屋にも言ってみたいものです。誰か連れてってくれないかな〜。