富山県射水市「カシミール」

ko-c2007-04-23

21日の日記の続き。ネットで見つけて気になっていたパキスタン料理店⇒http://www.boxnet.ne.jp/curry/indo/indo18.htm。ロシア人向け中古車屋の敷地内にあるプレハブ小屋がその店なんだけど、場所は8号線沿いなのに知らなかったらまず立ち寄らない外観。富山方面に走っているとオレンジ色の小さな看板が出ているので、見逃さずに看板を過ぎてすぐの道を左折。
車を停めると入り口から料理長らしき中近東系のオジサンが身を乗り出して「イラッシャイマセ〜」と挨拶してくれた。なかなか愛想の良い感じ。
でも店内に入ると客はうちらのみ(汗)しかもテーブルに座ると水とともに運ばれてきたのはランチメニューのみで選べるカレーの種類の説明もよく聞き取れない(汗々)でもなんとか聞き取れ、チキン、マトン、野菜、豆の4種類のカレーから各自チョイス。
まず運ばれてきたのはマンゴージュースとタンドリーチキンとチャーハンみたいなのとサウザンアイランドドレッシングのかかったキャベツのサラダ。期待してなかったマンゴージュースは濃厚で美味かった!チャーハンみたいなのもスパイスが効いていて美味。タンドリーチキンも味が濃すぎず良い味だね。
で程なく運ばれてきたカレーは普通のインド料理店とかで出てくる2人前はあろうかという量。しかもそこに焼きたてのナンがドンと運ばれてきた。一人2枚の計算。。そんな食えないだろ(苦笑)ちなみに辛さは豆カレーが一番辛かったけど食べられない程ではなかったよ。
男子チームはなんとか完食、流石に女子チームは食べきれなかったのでお持ち帰りに包んでもらうことに。最後にホットチャイが出てきて、これで¥1,000は激安だわ。チャイはスパイス風味が薄めなので万人向けかも。次回は単品メニューも試してみたいね。同行者集って行くか。
帰る頃になって他のお客2組が来たけど1人を除いて中近東系の方でした。手近なところで異国情緒を楽しみたい方にもオススメです。