ブラジルW杯アジア最終予選観戦@片町

ko-c2012-06-12

サッカーブラジルW杯アジア最終予選。今夜は強敵オーストラリア戦をパブリックで見ようということになり、まつさん&タムと集合場所と時間を相談。会場のお店のフライヤーには20時半キックオフと書いてあったけどTV中継は18時半からだったので念のため店に電話で確認したら「もう放送してますよ〜」との返事(苦笑)なので速攻で車を家に置いてバス停へ移動。ちょうど運良くバスが来てそのまま香林坊へ。

待ち合わせ場所の109ではワンセグ放送スマホで観戦。何度か危ないシーンもあり早く大画面で見たくなってくる。暫くしてまつさん夫妻&タムとも合流し会場のお店「puddle」へ。しかし入り口の手書きPOPがイキナリ感アリ過ぎのユル過ぎでウケた(笑)

店内には先客10人ほどがプロジェクターの大画面で試合を観戦中。とりあえず生ビールを注文したところグラスが足りないらしく何故かハイボールグラスでビール登場(笑)

試合の方はそんなユルさとは無縁の緊迫感ある展開で前半を終了し後半、遂に本田のアシストから待望のゴール!店内は喚起に包まれハイタッチの嵐!

しかし内田がペナルティエリア内の守備で謎のファウルを採られてPKで同点に追いつかれ、ロスタイム終盤FKを得たものの本田が蹴る前に試合終了のホイッスルという正に謎だらけの試合進行にモヤモヤした気分のまま観戦終了。次のイラン戦もDF3人欠場とアウェイとはいえ厳しすぎる試合でした。。


観戦後の晩飯は柿木畠に3月末にオープンしたタイ料理の店「リトルスパイス」へ。
銀のグラスに注ぐシンハービールで乾杯した後は思い思いの料理を注文。春雨サラダは見た目そうではないものの結構辛くて満足。特にナムプラーのかかったガーリックチーズフライドポテトは美味かった!ビールに合う!グリーンカレーはココナッツミルクの効いたあっさり目な感じ。空心菜炒めやらガパオやらいろいろ食べて〆のスイーツに揚げバナナのバニラアイス添え食べてお一人様3,000円弱と満足度高かったです。



まだ火曜なのにすっかり飲みを満喫。これで試合勝ってれば文句なしだったんだけどねー。9月のイラン戦も監督がジーコで厳しい戦いになりそうだけど期待してます!