地酒と焼酎「こいで」

ko-c2007-04-24

またもや21日の続きです。夜の部では別院通りにある「こいで」へ。家から近い上に、全国の焼酎と地酒を置いてて料理も美味いので3年位前からちょくちょく行ってます。看板娘の「ななこ」も大きくなったねぇ。
この日も突き出しの筍の煮物とコゴミの白胡麻和えからして美味い。馬刺が切れていたのは残念だったけど、山菜の天麩羅やらいろいろ食べて飲んで大満足。本当は佐賀県の地酒「東一」も飲みたかったけど、飲みすぎないように気をつけていたので我慢。もちろん「田酒」や「十四代」も数グレード揃ってます。焼酎だと「川越1972」も。飲んでみたかったのでまた行こうっと。誰かおごってくれないかな(笑)