Jリーグの試合は年に1度だけ。

ko-c2007-08-29

金沢でJリーグの試合ってそうらしい。しかも何故かガンバのホームゲームらしい。。
まあ細かいことは気にせず今夜は西部緑地公園陸上競技場でガンバ対アントラーズの試合を見に行ってきたよ。午後から夏休みを取り、津幡のSun-bath⇒http://sun-bath.com/index.htmlで髪切ってから友達と合流し競技場へ。既に産業展示場4号館前の駐車場は一杯で他の駐車場に誘導されたけど、適当な駐車場所があったのでそこに停めることに。
ゲームは序盤からガンバのペース。でも席がホーム側のSMメインだったので選手達は全然遠くにしか見えない。。後半に入ってサイドチェンジしたにも関わらず今度はアントラーズが攻め調子で全然近い方のピッチでプレーが間近に見られない。しかも途中からは雨が降ってきて、時には本降りになるものだからすっかりビショ濡れ。。
ゲームはバレーと幡戸が2点ずつ決めて5−1でガンバの勝利。ゲーム後の選手たちは疲れていたのか、あんまりスタンドの近くには来てくれなかったね。。
その後は前から気になっていた駅西の市企業局駐車場の裏にある「戦国やきとり」で軽く晩飯。串の名前が戦国武将になってるので「家康3本」とか「お市の方2つ」とかいう頼み方もできるらしい。流石にしなかったけど(笑)人の組み合わせと食べ合わせが合ってるのか気にはなるところ。誰か戦国日本史に詳しい人と行くと面白そうだね。味は普通でした。
スタジアムには1万6千人強が入り、地方開催にしては入ってたみたい。でももっと盛り上がる試合が見て見たかったのは正直なところです。。あと試合前とハーフタイムに出てくるガンバ盛り上げ隊の女子がいるんだけど、たった3人しかいなかった事にも淋しさを感じたね。。