【滑走日:21日目】フェスティバ〜ル@一里野温泉スキー場

ko-c2008-03-09

昨日に引き続き今日もボード。072メンバーのたむと2人で県内へ。朝7時半に県立大学Pに集合の予定が、少し遅れて到着。相談した結果、一里野へ行くことに。他の県内スキー場は今日はどこも大会があってコース規制入ってるからね。
一里野には9時前に到着。天気はピーカンで気温も高めだから、準備もまったりめ。まずはゴンドラで山頂へ。

でも朝は放射冷却で雪面はガリガリ。コース脇の新雪っぽいところも、そのまま固まっていてカチカチ状態。少し雪が緩むまで様子見だね。
で、今日の一里野はスキーフェスティバルの日。まず10時からのふるまい鍋へ。

隣のブース?ではココアの無料サービスも。ふるまい鍋の具は白山麓名物の固豆腐とナメコに銀杏切りの大根と人参、それに舞茸としめじで、醤油出汁の少しとろみの付いたもの。味も良くて思わずお替り。
この頃には雪も緩み始め、のだいらゲレンデでグラトリしまくったり、林道コースの壁で遊んだりとゲレンデ中を滑り倒しながら撮影。

更に午後1時からの抽選会にも参加。

こちらはくじ引きで、1等のSAM白山の来シーズンまで使えるリフト優待券300人をはじめ、いろんな賞品がズラリ!だったものの、俺は残念ながら4等のソイジョイ(ダイエットですからby田中麗奈)。たむは3等で建設機械のチョロQ@コマツ提供。
それにしても凄い人の列だね。。

この頃には、すっかり緩んだ雪にテンションもまったりしてきて、山頂のロッジで手作りパンと珈琲で遅めのランチ。このコロッケパン美味かった〜!

雑談で更にまったりしてしまい、最後にゴンドラで一本滑って16時前には終了。林道コースでは、下の林にたむがカモシカを発見!

本日の〆はたむのB3@リフト下ギャップ

一日中天気も良くて、春ボードを満喫した一日でしたわ。
そういや中宮にハイクしている人たちが一里野からも見えた。あれも気持ち良さ気だったね。

リフト券:1,000円割引券で3,000円