【滑走日数:12日目】春パーク@高鷲&ダイナ

ko-c2013-03-20

シーズン前に購入した早割チケットが手元に2枚余っていたので祝日の今日は高鷲&ダイナへヨシ&りょうたと行ってきましたー。
タムが早上がりを希望していたので集合時間は6時と早めの集合時間にしたものの、当のタムが風邪気味で急遽ドタキャン!タムに譲るはずだったチケットも余ったので4月にもう一度行かんなんね。
で高鷲に到着して着替えたらまずは朝のコーヒータイム(笑)もう春モード全開なのでゆっくりめのスタートですわ。
ゴンドラで最上部まで上がってダイナへ移動。目指すはウッドパーク!

もちろんお目当ては一昨年玉砕したターザンのリベンジ!

しかし敢えなく、というかやっぱり玉砕(笑)
たまたま居合わせた彼は初体験らしく良いパフォーマンスだった(笑)手を離さないとそうなるんだよね。。

ダイナは先日の南風&雨で殆どのアイテムが無くなっていたので、ターザンを楽しんだ後は高鷲へすぐ移動。ウッドパークも開いてるアイテムはターザンだけだったな。。高鷲に戻ったらムービングウォークで移動してパークへ。


高鷲のパーク上部はポコジャンやBOXの例年あるアイテムに加え、スパインや極太レール、置きタイヤ?などの新作アイテムが登場していて個人的にはなかなか楽しかった!ラインの取り方次第では飛ばずにアイテムの横を使ってサーフライド的な楽しみ方も可能な配置もナイス!しかし気温が高いのでランディングが削れまくってて鬼ストンプ祭り(汗)


パーク下部はミドル用とエキスパート用の2レーンに分かれていて、ミドル用はキッカー→フラットダウンBOX→キッカー2連という配置。でもこちらもランディングが削れて大変な状態に(汗)しかも切ったらテーブル落ちするなかなか難しいコンディション。。
余りに飛びづらいので、大きい方のエキスパート用へ移動。こちらはオープン直後ということもあってリップの形もランディングも綺麗。ただそれなりに飛ぶので緊張したわー。

この後ヨシとリョウタはずっとエキスパート用を回してました。俺はパーク上部で楽しんで下部は撮影係専門で(笑)

最後は個人的にはお気に入りのダイヤモンドコースの壁攻めて遊んでから山頂に戻って下まで一気に滑り降りて13時過ぎに終了。山頂にはトトロの雪像もいました〜♪背後にはネコバスもいてなかなかクオリティ高かった。

帰りはひるがの高原SAで昼飯食って帰りましたとさ。

八方バンクスも行きたいけど、4月に高鷲行って今シーズンは終了かな〜。