【滑走日数:11日目】パウダー2連チャン@セイモア&アロナイ

ko-c2010-01-14

昨日からの大雪はここ数年稀に見る激しい降雪状況で今日は午前中仕事休んで(笑)セイモアへ。ゲレンデは予想どおりのバッフバフ状態。圧雪部分でくるぶし〜スネ、未圧雪部分でヒザ〜モモくらいあったかな。

ただ新千歳空港から宅配便で送ったボード道具一式がまだ届いてなかったので、遊び用の短い板+前使ってたブーツ(インソール無し)で滑りに行ったんだけどバランス取りづらい。。しかも重い雪質だったので板が埋まる埋まる。コース内の未圧雪部分でもハマったわ(苦笑)
待望のラプソディーは10時半にオープン。時間が無くて1本だけ滑ったけど視界良好な面ツルオープンバーンでの大回りターンは気持ち良すぎ。。スノースティックだったらもっと楽しめたのに残念。
11時過ぎに終了して清流の温泉に入ってから仕事へ。そしたらまつさん&ヨシからアロナイ行くとのメールが。タイミング良く宅配便の不在メールも入ってきたので仕事終わってから宅配便の配送センターでボード道具一式を引き取りアローザへ。

圧雪の雪道を爆走しアローザ着は20時。ゴンドラ降りたら20時半前。ここで先着のまつさん&よしと合流しコース脇を中心に滑走。やっぱスノースティック楽だわ〜。雪質も昼のセイモアに比べて断然軽い!でも殆ど食い荒らされた後だったのでいろいろ探検してみることに。いつも行くゴンドラ下を更に左方向へ。すると現れたのは面ツルのパウダー斜面!2本だけ滑ったけど疎林とノール地形が最高!スノースティックもこんなに気持ち良かったのか思うほど自由に動く。ノールでスラッシュ2発当て込み本日の滑走は終了。ただこの斜面、リフトから丸見えなのでパトに怒られる可能性高いのが難点かも。今日のアロナイ、滑走時間は1時間だけだったけど満足度の高いものでした。
昼も夜も滑ったので流石に疲れた。帰りの運転中は放心状態。。