丼サミットD-6

ko-c2010-01-24

今日は能登丼のイベントが開催されるとあって産業展示館3号館へ。
http://www.okunoto-ishikawa.net/modules/topics/index.php?page=article&storyid=25
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/cooking/20091130-OYT8T00815.htm
混雑も予想されたので早めの会場入りも考えたけど、開場時間が10時だったにも関わらず昨夜の秋吉&カラオケで飲みすぎたのか起きたら10時ちょっと前(苦笑)なのでゆっくりコーヒー飲みながら朝飯食べて会場へ向かうと現地到着は12時ぐらいになってしまったわ。。しかも途中で会場にいるまつさんから「えらいことになってるわ〜」との電話が。松島の交差点過ぎたあたりから右車線は駐車場に入る車の列で渋滞してたので仕方なく総合スポーツセンターの駐車場に車を停めてちょっと歩いて会場へ。
会場に入ると出展ブースを書いた案内ボードには既に「完売」の文字があちこちに。残りの店にも長蛇の列。。すっかり出遅れてしまいました(汗)

食べたかった宇和島の鯛めし丼も、豊後のひゅうが丼も完売してたので、知ってる人達にご挨拶してからちょっとだけ会場内をぶらついた後、1号館でやってたハーレーの展示会へ。入り口でエントリーシートを書かされて面倒だったけど、展示してあるハーレーは跨ぎ放題。カスタムハーレーも展示されていて格好良かったわ〜。スプリングフォーク&チョッパーハンドルのやつ、いい感じやったけど、お値段230万円也。普通に働いてたら買えません(涙)

試乗会もやってたけど大型二輪の免許は持ってないので乗れなんだのは残念。。
今日の昼飯は丼三昧♪と思ってたけど結局食えなかったので有松にある「フウタン」で「味玉つけ麺(900円)」を食べました。

美味かったけどやっぱ丼食いたかった小春日和の休日でした。
ちなみに次回は10月に神奈川県の小田原で開催されるそうです。