【滑走日数:16日目】カッチカチでガッタガタ。@たいら

ko-c2010-02-12

今日は計画年休で仕事は休み♪四連休になるから、雪が積もれば行ったことないスキー場へ車中泊遠征しようかと思っていたけど、週始めの高温&雨でそれも中止に(涙)
でもせっかくの休みなので、昨晩からの降雪に期待して五箇山のたいらスキー場へ。今日は午後から用事があるので朝イチから滑るため8時前に現地着。
既にリフト乗り場には2名の先客が。二人ともゲンテン乗り。やっぱ狙ってるんだね。リフトも予定時間よりちょい早い8時13分に乗車開始。
リフトから見えるダイナミックコースは起伏も見えるけどほぼ面ツル。さっそく一本目!と滑り出したら、やっぱりガリガリの上に薄く新雪が乗ってるだけでかなり滑り辛い。。

なのでピステンかかった斜面を中心に滑ることにして9時半過ぎまで滑走して本日終了。
あ〜気持ち良いパウダー滑りたい!