歴史的偉業。

ko-c2011-07-18

楽しかった白山登山の満足感に包まれつつ昨夜は早々に就寝し今日も2時半起床。でも今日は御来光が目当てではない。サッカー女子W杯、なでしこジャパンの決勝戦を見るためです!白山登山の疲れを少々引きずりつつ、横川にあるスポーツカフェ「AVOSA」へ!

http://ameblo.jp/avosa2009/
ここでまつさんと合流し店内へ!が、店内には2人ほどしか客がいない(汗)とりあえず席に座り飲み物を注文してキックオフを待つことに。
試合開始が近づくにつれ、徐々に客が増えはじめ、そして3時45分過ぎにいよいよキックオフ!試合内容についてはここでは触れないけれども、前後半と延長戦あわせて120分間の試合、選手も厳しい戦いが続いたけど応援するこちらも睡魔との厳しい戦いを強いられました。。取材に来ていた新聞記者もうなだれてたね。。

正直、延長戦で2-1になった時はもうダメかと思ったけど、延長後半残り3分での奇跡的な澤の同点ゴール、そして海堀のスーパーセーブでPKを制し世界の頂点に立ったなでしこジャパン!その喜びを一緒に見ていた客同士で分かち合えるのもパブリックの良いところ!

あきらめない気持ちが画面からもヒシヒシと伝わる素晴らしい試合でした!朝日が眩しかった。。

<追記>
翌日の地元朝刊三面記事にバッチリ写ってました。。しかも武藤みたいなポーズで(汗