年に一度の懇親会。

ko-c2011-08-23

今日は以前研修派遣されていた会社の金沢支店との年に一度の懇親会に行ってきました。
会場は金沢駅前リファーレの裏にある「ゆめり」というお店。
http://www.ne.jp/asahi/ajiraku/yumeri/
久々にお会いする方々や、今年度から派遣されている研修生はじめ初対面の方々も。楽しい時間を過ごさせていただきました。
お店に関しては食べログでは高評価だったけど個人的にはそこまでとは思わなかったかな。。

参加者を金沢駅まで見送った帰りは、バスまで時間があったので近江町市場のカフェアルコで独り飲み。ファーストオーダーのリアルハーフはギネスの割合多過ぎて味のバランスはイマイチ(苦笑

少し飲み足りなかったのでメニュー見て気になったカプリ産のリモンチェッロを追加で注文。トロリとした飲み口にレモンの良い香り。しかしアルコール分はやっぱり高かった。。

飲み終えるくらいには丁度良い時間になり、終バスで帰宅。行きはすごい雨だったけど帰りは晴れてて良かった。なにせ店に傘忘れたので。。飲み会に傘は禁物。