名古屋二日目。

ko-c2011-08-28

名古屋2日目。今日は今年3月にリニューアルした話題の名古屋市科学館の世界最大級プラネタリウムを見に現地へ。しかし到着した10時には既に超長蛇の列!

とりあえず列に並んではみたものの、帰りのバスの時間に間に合う回は1時間ほどで満席になってしまい、途中で諦めざるを得ませんでした(涙)やっぱ平日来んなんな。。

そのまま歩いて栄へ移動し街をブラブラ。出張で来てた頃良く行ってたラシックとか見てから昼飯は山本屋総本家の本店で味噌煮込みうどん。

俺は玉子入り(1029円)を注文。もちろんビールも(笑)味噌煮込みうどんは、ずっと昔に出張で名古屋来た時、名古屋駅地下の山本屋総本家で食べて以来。何故だか味噌煮込みうどんって2000円くらいするイメージがあってあまり食べる機会なかったんだよね。。思ったよりあっさりした味に素朴な食感のうどんを楽しみました。

その後はタカシマヤ地下でお土産買って名駅バスターミナルへ。バス乗り場でしるこサンドも購入。嫁曰く「パリパリの食感が本場ならでは」らしい(笑

プラネタリウム見れなかったのは残念だったけど充実度の高い名古屋ツアーでした。