エスカレート。

ko-c2011-09-01

というより、グレードアップ?
やりたい放題度数アップしてるね!

今日は午前中に用事があって小松へ行ったので、昼飯は小松らしいものを食べようと餃子に決定。で「勝ちゃん」は以前行ったことがあるので今回は「清ちゃん」へ。
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1702/A170202/17003432/
11時半過ぎの店内はまだ人も少なく先客はカップル1組のみ。カウンターに座り炒飯と焼餃子をオーダー。
まず運ばれてきた炒飯。目の前の厨房で丁寧に炒められたご飯の感触がとてもいい!味の濃さもいい塩梅。

炒飯を半分ほど食べたところでアツアツの焼餃子登場。モチっとした皮とあっさり目の具。皮の感じからいったら水餃子のほうが美味かったかも。でもこれはこれで美味。

美味しい昼飯でちょっとした贅沢感を味わい、幸福感に包まれたまま午後から職場へ。昼飯の満足感は午後の仕事のモチベーションに影響するね、といっても忙しくなくて穏やかな一日でした