おだやかな週末。

今週末は天気も良くなくて大人しく過ごした、というか睡眠時間の長かった週末。まぁ来週はBBQの予定もあるし。
金曜の夜は久々の同期飲み会でテンション上がってしまい、駅前せんから片町へ移動して二次会から参加予定の同期が飲んでた店へ乱入からの「仮面舞踏会」熱唱という迷惑行為に発展。。迷惑をお掛けした方々、すいません。。この店に飾ってあったフルスワロのシャアズゴック、格好良かった。。

でその後はpaddle行って軽く飲んでから解散後は久々に行きたいとずっと思っていた酔八仙で独り〆飲み。でこれまた食べたかった梅貝を炒め物で。焼き餃子も頼んでしまったのでこれで腹一杯になってしまい麺までは辿り着けず年の功?を実感(苦笑)

日曜は午後から遅めの昼飯を北町に新装開店したラーメン屋「山勝角ふじ」で。調べてみたら千葉県本店のチェーン店らしいね。
つけ麺が食べたかったので「つけ麺ゆず」を注文。新店ならではのオペレーションの悪さにヤキモキしながら入店して待つこと15分ほどで待望のつけ麺登場。豚骨魚介ダブル系ではないつけ汁が好印象♪ちょっと油多めなのが気になったけど刻みタマネギのシャキシャキ感で救われたかな。極太の麺もまあまあ。チャーシューと玉子は見た目とおりでコメントの必要なし(苦笑)
ちなみに隣の人が食べてた普通のラーメンは二郎系のボリュームたっぷりモヤシ&タマネギでした。

ただ回転の早い場所だけにね。。行ってみたい人はお早めに。