Happy Days

ko-c2011-10-14

先週日曜のまつさんの結婚式に続き、今日は嫁さんの職場先輩の結婚式に夫婦で招待されたので行ってきました!
会場は泉野にある「デスティーノ」。初めて行く会場だったので楽しみにしてました。
エントランスを入るとソファーが並ぶロビーが。受付を済ませ、ウェルカムドリンクをいただきながら結婚式まで暫し待機。広くはないけど最近良く見るハウスウエディングの会場よりも凝った内装の空間。

時間になり、スタッフの案内で二階のチャペルへ。こじんまりとしたチャペルでの人前式は、新婦の妹夫妻が介添人(というのかな?)を務め、御両親へのプレゼントがあったり、お互いが結婚生活三ヶ条を読み上げたりと肩肘張らない素敵なものでした。

結婚式の後は出席者全員で記念写真を撮影。その後、先ほどのロビーへ移動すると受付テーブルの設えも変わり、ムーディーな雰囲気に。ロビー横のカーテンで閉ざされたスペースも開放されていて、こちらも高い天井に赤いシャンデリア、大きな鏡と雰囲気たっぷりの空間でした。

写真一杯撮りたかったんだけど、何とここでNEXが痛恨の電池切れ(涙)充電してあったつもりだったのに。。写真栄えする空間だっただけに無念。ここから先は仕方なくスマホで撮影した写真です。
バーカウンターで配られているドリンクで喉を潤していると、スタッフがやってきて披露宴会場への案内が始まった。すると何とスタッフ背後の本棚が開き、新郎新婦のお出迎えで披露宴会場が登場!空間だけじゃなく、演出も凝った会場だね〜。
新郎新婦から乾杯ドリンクのシャンパンをいただき席へ。生け花のベースが空中に浮かぶ大きな円形のテーブルで新郎新婦も同じテーブルというのも今までにない座席配置。

披露宴自体は妹夫妻と合同主催という形にはなってたんだけど、新郎新婦の両親がケーキバイトしたり、妹夫妻が自らシェイカーを振って作ったカクテルを姉夫婦にサーブするというサプライズもあったりで、お姉ちゃんの結婚を祝う家族の気持ちが伝わるとても心温まる空気に会場は終始包まれてました。来賓の挨拶も余興もないんだけど、いわゆる「披露宴」という型にはまらない、近しい人たちでの心温まるパーティーといった雰囲気は心地良いものでした。飲み物の種類も多くて、ノンアルコールカクテルとかウイスキーも置いてあったのも良い意味で驚きでした。


終盤には先ほどの結婚式の模様や披露宴中の模様を編集したエンドロールVTRも流れ、幸せな気持ちで会場を後に。お二人とも末永くお幸せに。