【13-14シーズン滑走日数:12日目】Snowboarding 4 my life@たいら

ko-c2014-03-06

昨夜は職場の飲み会で主計町にある「みふく」へ。牛鍋と牡蠣鍋の両方食べて大満足。腹一杯だったけど最後の牡蠣ご飯の出汁茶漬けは別腹な美味さ♪





で今日は寒気の入りを見越して年休入れてたので朝から積雪状況をチェック。しかしどこも思ったよりも積もってなくて、アメダスライブカメラの画像から判断して午後券狙いでたいらへ。こんな時間から滑りに行くのも久しぶり。

到着するとリフト下とかには残ってる感じ。深さも10〜15cmほどのかなり重めでクラスト気味。でも久々のパウダーだし天気も良いしでそれなりに楽しく、自分のペースでまったりと滑走。お客さんも15人くらいしかいなかったかも。
で昼過ぎからは部分的にストップ雪となり、久々にハイスピードからの転倒も。ゴーグルもビーニーも吹っ飛んで2回転くらいした。怪我しなくて良かった。
最後はキャピタの遊び板に交換して山頂から1本滑走して本日終了。2時間強だったけど休憩もなしで、でもノンビリとした気分で滑ってたので、魂の洗濯は充分にできました。
帰りは「ぬく森の郷」の露天風呂に入って帰宅。もう3月だし、パウダー狙えるのもあと僅かか。