送別会の季節です。

ko-c2014-03-08

今日は4月から横浜へ行く同期の送別会で昼間から飲み開始。1次会は12時半から鳴和の「RRR(トリプルアール)」2階席にて。カーペットの部屋なので子連れでも安心。16名が集まり、久々の同期会となりました。

2次会はエムザ1階にオープンしたばかりの立ち飲み屋「ククリ」へ。ホッピーセットが白黒あるのもポイント高め。牛すじ煮込み頼むと肺やら変わった部位が入ってるのも珍しい。串焼きのタンモト(タレ)も美味かった!それと開店祝いのふるまい樽酒、美味かったなぁ〜。


で、その勢いのまま道路挟んで向かいのパーラー「むらはた」でタイマンゴーパフェ。無事先週のリベンジ達成。

そこから更に柿木畠に移動して「更科藤井」へ。ハートランド飲みながらの蕎麦。俺はセットメニューのそば点心を注文。前菜を軽く摘まんだ後は、ズイキ(たぶん)の天麩羅が入った天ぬき、そして〆はもりそば。間違いない美味さ。



もっと行きたかったけど、この時点でもう腹一杯でこれ以上食べも飲みもできない状況。名残惜しいけど、横浜へ行く同期とはここで再会を期しての解散となりました。結局12時半から飲み始めて19時半終了。いい時間でした。