【14-15シーズン:12日目】Play on 3.11@たいら

ko-c2015-03-11

暖かい日が続き、ツアー以来暫くお休み気味だったボードだけど、ここに来て真冬並みの寒波到来!となれば今シーズン最後かもしれないパウダーをいただきに午前休取ってたいらへ出撃〜。
7時前に家を出て、7時40分に現地着。悪天候のためか駐車場の車は5台ほどと少ない!これは競争低くて食べ放題かと期待も高まる♪

悪天候のため、そそくさと準備をして、とりあえずリフト乗り場に板を並べてから車に戻って、リフト券売り場が開くまで暫し待機。8時10分くらいになったので車を出ると、ちょうど到着したばかりの部長とご対面。一足先にリフト券売り場へ。今日の午前券は印字機が壊れたのか、何故だか日付けが手書きでした。。


リフトは8時40分に運行開始。今日の雪は密度高めで底着き感もなく板が走る!ラインを変えながらダイナミックを3本ほど回していると、今日は部長の滑り仲間の某ショップオーナーのKさん、某うどん店のOさん、Bさんも来ていたのでご一緒させて貰うことに。
このKさん、話には聞いていたけど、とにかく上手かった!ラインの取り方も攻めてるのにスムーズで「今日初めて乗った」というTJのDraftで、ちょうど滑り降りてるタイミングでリフトに乗ってたOさんにどでかいスプレー浴びせたり(汗)、いきなり落ち込みでオープン3とか回したり。トラバースからのツリーで久々に人の後ろ滑ったけど、雪煙で前見えないし(笑)Kさん曰く「いつもはセイモアなんだけど、風強い時はセイモアの山頂行きリフトが運休することあるので、今日はたいらに来た」との事。しかし知ってる上に上手い人のライン取りは素晴らしかった。いやーいい刺激貰いましたわ。ちなみに山頂リフトは風ビュービューでした。

午後からの仕事に備え11時過ぎに上がらないといけなかったので、最後は裏を一本だけ滑って、ここでKさん御一行とはお別れ。車に戻ると強風で車に雪庇ができてました(笑)

部長も今日はたいらの奥深さを満喫したみたい。なごり雪とは呼べないくらい、ほんと雪も滑りも深かったわー。