かなざわフィッシングショー2016。

ko-c2016-03-06

先週の平日パウダーもインフルエンザのため当てられず、釣りも殆ど行ってない昨今。とは言いながらインフルエンザ自宅待機中にイカ先生のDVD買って見てたり。

そんな今週末はフィッシャーズ金沢店で「かなざわフィッシングショー2016」なるイベントが開催され、件のイカ先生も来るし新製品やら綺麗なおねーさんが見られるということで出掛けてきました(笑)
会場着いてまずはイカ先生からサイン&DVD購入特典のオリジナルステッカーをゲット!

トークショーも見つつブースをぶらぶら。
ダイワには新しくなったセルテートやら今春登場予定の16キャタリナも。キャタリナは色が黒くなった以外は違いが良く判らなかったけどね。。
シマノでは16ヴァンキッシュとストラディックCi4、スティーレを巻き巻き。荷重ゼロの巻きの軽さではストラディックの方が軽い感じだけど緻密感はヴァンキッシュの方があったから、たぶん掛けた時にはグイグイ巻けそうな感じでした。しかし5万は高い。。スティーレは自重も巻きも激軽でケンサキで大活躍しそうな感じでした。
でも個人的にシマノブースの注目は阪本智子さん!ってことでマジマジと眺めてきましたよ♪(でもパンフレットは買わないという(笑))もっと背の大きい人っていう勝手なイメージ持ってましたが、そうでもなかったです。
あとBOZLESのおねーさんも素敵だったですね〜。意味なく前を何度もウロウロしてみたり(笑)
ということで目の保養ばかりのフィッシングショーでした(笑)