今シーズン初BBQ@津幡森林公園

ko-c2016-06-11

気温30度越えの真夏日を記録した本日、やっと今シーズン初のBBQしました。例年ならゴールデンウィークにボードサークルのメンバーでBBQできてたんだけど、今年は皆さんいろいろあって機会を作れず、ズルズルと6月入りしてしまいました。。
場所は津幡にある県森林公園の集合訓練広場。森林公園のBBQ会場には、以前利用したこともある炊飯広場という有料(といっても1日1炉920円)のところもあるんだけど、集合訓練広場は何と無料!但し事前予約は受け付けていないので、利用開始時間の9時から当日現地で先着順になるらしい。
プラント3で買い出しして10時ぐらいに現地着。混んでるかと思ったら先客1グループのみという何とも贅沢な状況。近くの小川に生物調査に行った子ども達とは別に火起こししながら先に軽く棒付フランクでクイッと1杯(笑)でも運転あるのでノンアルです。。

小川から戻ってきた子ども達ともBBQを楽しんだ後は、お父さんも小川へ生物調査に。他の親子に交じってザリガニやら川エビ、ドジョウを捕獲。

そんな感じで15時ぐらいまで楽しんで撤収。ゴミは持ち帰りだけど炭は炉横に炭壺があるので後片付けも楽。こりゃいい場所見つけたわ。