セブンツー総会@韓の家

ko-c2016-12-10

今日はボードサークルの総会(という名のシーズン初めの単なる飲み会)が金沢駅前の「韓の家」で開催されました。
開始時間の18時半まで少し時間があったので、金沢駅のカフェアルコに入ってお気に入りの「リアルハーフ」ワンパイントで時間調整♪のつもりが、まったりし過ぎて遅れて会場入り(笑)

席に着くなり焼いた肉が出てくるという接待を受けながら、マッコリ飲みつつ「今年何か買った?」とかシーズン初めにありがちな話で盛り上がる。「今日の白馬はバッフバフらしいっすわ。行きたかったー」とかタムが言ってたけど、昔なら間違いなく行ってたのにね。。

今回は3人の新入り?メンバーも参加していたので「ボード歴どれくらい?」とかいう話もしてたけど、俺は午前中に子どもをプールに連れて行った疲れで、途中お休みタイムを挟みつつ、起きたらリョウタの白米を横から食べたりしつつ参加。
23時前に店を出てからは「ラーメン食べにいきましょ」というヨシの希望で駅近くのラーメン屋へ行ったけど、「大河」はともかく「万味」も行列でかなりの待ち時間(汗)
ということでタクシーで金石街道沿いにある8番らーめんへ移動して酸辣湯麺と餃子で〆。金沢駅コンコースのツリーを眺めつつ徒歩で1時間ちょっと歩いて帰宅しました。

なお今シーズンのツアーは青年部ツアーと被せて2月4日〜5日に妙高方面ということになりましたので関係各位の方は日程調整よろしくお願いします。