美味い生ハム第二弾@Niorと中田屋のモンブラン。

ko-c2017-10-19

そう言えば書くの忘れてたので備忘録的に。
18日の仕事帰りに野々市のオシャレベーカリー「Nior」で開催された「392 NiAll Market /Taste Vol.2」へ前回食べられなかった「サルメリア69」の生ハム食べに行ってきました。前回は4月で雨降って寒かったけど、今回は雨こそ降ってないもののたまたま?寒い日となりました。。
店に着いてまずは生ハム5種盛り(2,000円)を購入して、ついでにパンも買って外のテントで実食。


寒さのためか?シュワシュワ感は感じられなかったけど切りたての生ハムは美味い!特にサラミ風のやつが美味かったなー。一緒にスパイシーな赤のホットワインが飲みたいところだけど車の運転があるので我慢。個人的には前回食べた「ボン・ダ・ボン」の方が満足度は高かったかも。

寒いので暖かい飲み物を、ということで外のテントで出店していた「bar cacoi」でホットレモネードを購入。仕上げにベルガモットをその場ですりおろして香りをのせてくれるので満足度高し。隣のラクレットも気になったけど気温低すぎてチーズがなかなか溶けず苦労されてました。。

翌19日は計画年休入れてたので午前中は風邪気味の体調を整えるべく休養しつつ、午後からはフリーペーパーで見て気になってたモンブランを食べるため東山にある中田屋のカフェへ。ついでにこの日から開催されてた工芸回廊もチラ見。


店舗二階のカフェで廓に続く道が眺められる窓側の席に案内されモンブランと珈琲のセットを注文。

インスタ映えしそうな見た目だけど味は普通かな。。お持ち帰りもできる様なので家で食べても充分かと。