トランスポーター。

ko-c2018-06-30

ある筋からの依頼でブツの運び屋として日帰りで愛知へ行ってきました。でも19時から飲み会があるので今回のミッションは19時前に金沢へ戻ってくるという条件付き。ざっとまとめると、
手順1:名古屋北部の稲沢市で車を引き取る
手順2:引き取った車で岡崎市に移動してトーイングタワーを積み込み
手順3:ブツを七尾まで運搬
手順4:19時までに金沢に戻る
という内容。
まずは6時48分金沢駅発の特急しらさぎに乗車し、米原で新幹線に乗り換えて名古屋駅には定刻の9時25分に到着。その後、名鉄国府宮に移動するはずが、グランドキオスクでお土産買ってたら予定の電車を乗り過ごし、1本後の電車で国府宮に到着。ここで迎えの車に乗って取引場所まで移動し、車を確認&仮ナンバー装着で、まずは一つ目のミッション完了!
少々道に迷いつつも一宮ICから高速で次の取引場所の岡崎へ。そのまま名神東名高速で行けば良いものを、グーグルマップのナビに従ったら名古屋高速&名古屋第二環状経由で走ってしまい料金も時間もロス。今後の段取りも考えて途中の東郷PAに立ち寄り、ドテ丼ときしめんの名古屋メシセットで少し早めに昼飯を済ませました。

豊田東ICで降りて岡崎市内にある次の取引場所へは12時過ぎに到着。今回のミッションで一番の懸案だったトーイングタワーの積み込みだったけど、独りでなんとか知恵の輪的に積み込んで二つ目のミッションも完了!予定よりも30分ほど早く岡崎を出発できました!

再び豊田東ICから東名高速に乗り、一宮JCTから東海北陸道&能越道経由で七尾へ。白鳥から先の四車線化工事もだいぶ進んでました。こりゃ余裕で間に合うな、と途中ひるがのSAでパルム休憩。久々にこっち方面来たのでけいちゃんも買って帰りたかったけどクーラーボックス持ってきてないので今回は断念。

しかし能越道で遅い車にハマってしまい、17時20分西山PA発の特急バスに乗れるかどうか微妙な状況に。余裕こいてパルムなんか食べてる場合じゃなかった(汗)なんとか17時前に目的地に到着して速攻仮ナンバー外して西山PAへ大急ぎで移動。バス到着5分前の17時15分に西山PAに到着して無事、特急バスで18時半過ぎに金沢駅へ戻ることができました!

我ながら完璧⁉な時間計算とチームワークで乗り切ってミッション完遂!19時からの飲み会にも間に合って飲み放題を満喫しました。