新型デリカのエンジン警告灯点灯。

昨日出かけている時に新型デリカのエンジン警告灯が点灯。同様の症状が多発しているのを「みんカラ」で見ていたけど、やはりエンジン系統の警告は心配なのでディーラーに持ち込みたいところが運悪く本日定休日。。
とりあえず水温上昇具合やエンジンオイルの残量をチェックしてみたけど異常はなさそうなのでセンサー系のエラーと自己判断してとりあえず帰宅することに。
で本日ディーラーに持ち込んでチェックしてもらうと「DPFセンサーが規定値以上の濃度を検知したことによる点灯」との事。しかし異常は見られなかった様なのでリセットして様子見ることになりました。ディーラー向けにメーカーから対処マニュアルも出ている用です。作業自体は30分ちょっとで終了。
でも狼少年になったら大変だし、ちょいちょいこういう事あると困るわー。