8月はBBQ強化月間?

8月は突然の部署異動があり、平日は気分的に慌ただしかったり、週末は毎週の様にBBQの予定が入っていたりで、忙しなく過ごしてます。

最初の週末は子どもの合宿で能登島へ。民宿に泊まって二日目は近くの磯で海遊び。今シーズン初のアオリイカもタモでゲットできました笑

f:id:ko-c:20200802114700j:plain

一週挟んでお盆の週末は穴水へ。夜のBBQも楽しみつつ、二日続けて立戸の浜で海遊び。遠浅の砂浜と透明度の高さ、それに無料のシャワーがあるのがナイス♩しかしシュノーケリングセットを忘れるという痛恨のミス涙

f:id:ko-c:20200816121937j:plain

そして今週末は昨年に続き、家族で立山山麓家族旅行村へ。本当は群馬方面に行く計画を立てていたんだけど新型コロナの拡大状況を考慮し近場に変更。でも天候にも恵まれて星空も綺麗だったしクワガタも獲れて子ども達も喜んでいたので一安心。久々にたかちゃん@大額のお肉も用意してのBBQでした。 f:id:ko-c:20200822184356j:plain f:id:ko-c:20200822185026j:plain 帰りに称名滝にも寄ろうとしたけど暑い中歩きたくない家族の反対で遊歩道?の入り口でソフトクリーム食べただけで終了となったのは心残りですが。。

久々に立山駅の前を通って山登りしたい気持ちも盛り上がってきました。今年の秋はどこか登りに行けるかな?