自主隔離生活終了@チサンバジェット金沢駅前

北海道ツアーから金沢に戻り、そのままホテルでの自主隔離生活に突入しました。なので荷造りが北海道行きの分に加え、ホテル滞在中の分もあったので、なかなか準備が大変でした。

ホテル滞在分の荷物は車に積んであったので、北海道ツアー分の荷物と入れ替えでホテルにチェックイン。値段も安く、通勤の便も考えた結果、金沢駅東口にある「チサンバジェット金沢駅前」に5泊することにしました。素泊まり5泊で1.6万円弱なり。

念のため、ANA便利用者が申し込める郵送のPCR検査を受けました。費用は通常1万円弱のところ、2,360円。北海道へ行く前に検査キットを入手しておいたので、北海道ツアー終了後にホテルで唾液を採取し、3/1にゆうパケットで発送、3/3午前中に検査機関に到着し、検査完了のメール通知が来たのが3/4の15時前。結果は「陰性」で、無事ホテルでの自主隔離生活も今朝で終了し、自宅に戻ることができました。

f:id:ko-c:20220301064359j:plain

f:id:ko-c:20220305154637p:plain

f:id:ko-c:20220305155317p:plain

チサンバジェットは必要最低限のものはあるし、寝るだけなら全然問題ないんだけど、

・部屋の机が狭くてノートPC置くと御飯食べるスペースがない

・電子レンジが1階にしかない

・ユニットバスが狭い

・服を掛けるスペースが少ない

のはイマイチでした。仕事で毎日遅くまで残業する日が続き、まん防で閉店時間が早くなっていたこともあって外食することもできず、部屋での食事ばかりだったんだけど、追加でサイドテーブルがあると助かったかな。1泊なら全然問題ないんだけど、長期滞在には向かないかな。。

f:id:ko-c:20220305095350j:plain f:id:ko-c:20220305095355j:plain

来週東京出張があるので再び自主隔離生活が必要だけど、今度は違うホテルにしようと思います。