久々の海藻しゃぶしゃぶ@庄屋の館

仕事で昼前に珠洲市街へ行く用事があったので、ランチは外浦沿いにある庄屋の館で海藻しゃぶしゃぶを食べることに。一緒に行った部下が気になるというタコカツ丼も食べたいけど、やはり海藻しゃぶしゃぶも食べたいのでお店の人に聞いて見たら単品でも用意できるとの事だったので両方注文。

味は見た目どおりなんだけど美味だし、ご飯もそれなりに量があるのでご飯少なめでお願いしてもいいかも。その代わり、できればアタマ大盛りにしたいところだな笑

海藻しゃぶしゃぶはその日店にある海藻だけなので時期的にも変わったものはなかったけど、酒粕でしゃぶしゃぶして食べる海藻はやはり美味。数が必要な時は事前にお願いして欲しいとの事でした。スープが減ったらお願いすれば足してくれて単品で1,100円なり。海藻は陸の植物と季節が逆なので冬から春に掛けてが種類も充実して美味しそうなので、またその時期になったら行かないとね。

でも久々に海藻しゃぶしゃぶ食べれて満足。