3泊4日の東京滞在。

子どもの用事で3泊4日の東京旅に行ってきました。

初日は早朝に金沢を新幹線で出て、用事が済んだら滞在先のJR蒲田駅近くのチサンホテル蒲田へチェックイン。その後は蒲田と言えば餃子、ということで予約してあった歓迎本店で羽根付き餃子を満喫。歓迎本店なんて17~18年振りに来たな。麻婆春雨が八角風味が効いてて美味でした。

泊まったエクストラベッドでトリプルの部屋は、水回りの設備は古いけど若干広め。でも冷蔵庫は全然冷えないし室温調整もあまりできない感じでした。朝食も代り映えしない感じでそれなりだったけど、値段を考えれば妥当かな。近くのローソンの営業時間が7時~24時というのもちょっとね。。

2日目、3日目は川崎方面で用事があり、昔よく来た場所を懐かしみつつ、4日目の用事が済んで18:24東京駅発の新幹線で金沢へ。久々の東京滞在、歩き疲れました。。