釣れない釣りは楽しくない。

ko-c2010-09-18

先週やっと1杯目を釣り上げた今シーズンのエギング。今回は目視可能な昼間に釣りがしたいと言うりょうたの希望でサイトエギングすることに。しかし当のりょうたが仕事で待機になってしまい、俺だけ先に現地入りして釣り開始。
10時過ぎ、まずは高浜漁港で1時間ほど様子見したけど釣れる気配は全くなし。
そこで先週墨跡の凄かった赤住漁港へ北上して他のエギンガーの様子を見てみたけど全く釣れてなかったので竿すら出さず移動を決意。北〜東寄りの風も出てきたので、りょうたにも連絡を取り能登島へ移動。
能登島では水深浅めの八ヶ崎漁港で13時過ぎまで頑張ってみたけど反応すらなし。。そして14時過ぎ、向田のサークルKでりょうたと合流し閨〜通の漁港を攻めてみたものの一度も反応すら無かった。。
そんな感じで17時過ぎ、俺は一足先に撤収して帰途に。りょうたは19時半まで粘ったんだけど釣果なく今回の釣行もお寒い結果に終わりました(涙
もうこりゃ船しかないね。