ぎゅうぎゅう。

ko-c2006-02-04

今日は早起きして築地に買出しに行くつもりが起きたら11時半(汗
ということで築地を諦め砂町銀座へ。目指すは激安鮮魚店「魚勝」。東西線東陽町駅から徒歩20分で到着。天気も良かったので音楽聴きながら良い気分で歩きました。でもちょっと遠かった。。帰りの南砂町駅の方が近かったね。
砂町銀座にはその「魚勝」が経営する「海幸」という激安の鮨屋があって今日も大混雑でした。でも最近店を新しくしたらしく店内も綺麗で結構大きな店内だったよ。なので今日は諦めて「魚勝」へ行く。
着いたのは13時過ぎだったのに噂に違わず店内は買い物に来たオバちゃん達で大混雑。砂町銀座自体が結構混んでるのに「魚勝」の混雑具合は半端でない。その中に突入し明日の鍋の具材物色。アサリと真たら切身×2とエビと雑炊用のイクラをゲット!さらに昼飯にとろイカ巻きを購入。確かに安いものは安いけど、そーでもないものもある。タラバ蟹足・冷凍が1,500円は安いと思ったけど食べるの面倒くさいので鍋の具材には見送った。レジは思ったほど並ばずに会計できたよ。〆て2,700円ぐらい。
で帰宅後、なんだか焼肉を食べたくなって家からアクセスの良い有楽町の「炭火焼肉トラジ」へ。
聞いていたとおり牛角よりも肉の味は美味い。値段もまあまあで普段使いの焼肉屋としては充分だと思いました。特に頬肉が美味しかった。
明日は待望の海鮮鍋です。なにせオホーツクからスペッシャル食材が届くからねぇ。楽しみ♪

メンバー:相方
トラジ代:5,600円くらいだったかな?