国生さゆり

ko-c2006-02-14

の曲が何年経っても流れるバレンタインデー、そろそろ他の曲はないのか?洋楽なら「My Funny Valentine」とかあるだろ!と思いつつ今日の昼飯は芝公園にある東京プリンスホテルのビュッフェで何故か男3人でバレンタインデーランチ(笑)念のため断っておきますが仕事関係です。でもよりによって今日とはね。
さすが2,100円もするランチだったよ。デザートの苺のシュークリームなんて普通に店で買ったら4〜500円くらいはしそうな感じのものだったよ。昼からなんて贅沢なんだろ。しかも人の奢りだったのがラッキー♪
でランチの後、天気も良く暖かかったのですぐ隣の増上寺経由で東京タワーのすぐ横を通って神谷町の駅から職場へ戻りましたとさ。
で仕事帰りに電車の中吊りで気になっていた今日発売のハーゲンダッツ「チーズケーキ」を購入。

帰宅後さっそく食べてみる。最初はマスカルポーネ風味がするものの食べているとあっさりし過ぎていて飽きてくる。「チャイ」の時のような衝撃はなかったな。。期待外れ。
いちおうチョコは貰えた。石鍋シェフ「パティスリーQUEEN ALICE」のトリュフチョコ。「でも石鍋さんはパティシィエじゃないよな」とか突っ込みを入れながら食べたけど、なかなか美味しかったよ。

来月のホワイトデーが怖いな。。
パティスリーといえばhttp://jibun.adnet.jp/column/tsujiguchi.htmlの美術館が出身地・七尾に今年の春にオープンする。カフェも併設され漆器でオリジナルスイーツを楽しめるらしい。帰省した時の楽しみが一つ増えるね。七尾といえば能登島の東端にある「能登カフェ」HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domainsもノンビリするにはオススメです。ついでにもひとつ能登情報を。のとツーリズム - 奥能登観光ガイド -。癒されます。