もう一つのカレーうどん。

ko-c2007-10-21

今日はうちのジイさんの13回忌が執り行われるので、昼前から親戚一同が集まり一緒に昼飯。
午後からお経をあげてもらい、両親たちは兄弟揃って和倉温泉へ。うちら子供はお留守番です。
せっかくの休日なので、夕方からお隣の富山県高岡市まで気に入ったものが置いてそうな店に買い物に行くことに。ETCがあると高速使っても安いね〜。でも欲しいものが見つからず、帰りに福光駅近くにあるカレーうどんで有名な手打ちうどん店「どんたく」で夕飯。カレーうどんは世の中に多くあるけど、この店には「カツカレーうどん」(¥850)があったので注文してみることに。10分ほどして出てきた丼には、イメージそのまんま、カレーうどんにカツが入ってるスタイル。しかも卵の黄身と千切りキャベツがおまけでのってる。カレー自体は高岡病院裏の吉宗の方がスパイシーで好みだけど、カツが入ってる分だけ食べ応えがあるね〜。何故かテーブル上の壺に高菜漬けに入っていて食べ放題だったよ。