【滑走日:23日目】県内ラストラン?@一里野

ko-c2008-03-20

今週末のツアーに備え、今日はあんまり滑りに行くつもりはしてなかったんだけど、昨日、ひろなまさんが職場に妙高土産を持参してくれた時に「明日、滑りに行かない?」とのお誘いが。
で、3週連続(笑)の一里野です。手前の瀬女に行ってみたら、麓まで降りてくるコースは既に土が出ていて「滑走はオススメしません(笑)」と言われた。。なので一里野なんです。
朝起きたらまだ昨夜からの雨が降り続いていたので、もしかしたら今日は無理かもと思い布団の中でまったりしていて待ち合わせ時間に遅刻。滑り始めたのは9時半過ぎ。
でも意外にも雨の影響は少なく、コースもピステンがしっかりかかっていてフラットで滑りやすい♪気持ちよくカービングターン&グラトリ三昧。
でも1時間ぐらいすると雪はザクザクのザラメ雪に。。ゴンドラ→のだいらゲレンデでグラトリ練習×2〜3本→麓まで降りて再びゴンドラ、のルーティーンで廻してた。
ひろなまさんは新しく手に入れたヨネックスの板「ネクステージ」が調子良さそうで、オープン3とバック3を練習。

でも、ここまでプレスするのは明らかにヤリ過ぎ。

こちらはコース脇の杉の木で、花粉症の恨みを晴らすべく木こり(当て込んでB1)&レギュラーのオープン3を練習。でもアプローチが悪すぎなのと雪の腐り具合が酷いので、後半は秘密の無駄トリックの練習に変更。おかげでだいぶマスターできたね。週末のツアーでさっそく実践→採用映像ゲットだな。
時間が経つごとに雪はどんどん悪くなり、天気も小雨模様に。で13時過ぎまで滑って本日は終了。林道コースの壁も、もう当て込めるところは限られてきてるね。

帰りは鶴来「こいしや」で遅めの昼飯。ひろなまさんは「チャーシュー麺大盛」(530円)で、俺は「ラーメン」(400円)に「炒飯」(500円)で腹一杯のお約束コースでした。

リフト券:5時間券2,600円(職場の400円割引券使用)
おまけ情報:ロッジ「あいあ〜る」売店のお菓子が50%OFF!
注意事項:ジェットバックは空けたまま走ってはいけません。あと脚立も忘れずに仕舞うこと。