機械はアテにならん!

ko-c2011-07-10

昨日鳴谷山の登山道へ行く途中の林道は雨の影響で泥はねしまくり車がえらい汚れ具合に。。ふだんあまり洗車しない俺でも「これはいかんなー」と思うぐらいの酷さだったので洗車することに。
いつもは高圧洗浄で手洗いしてるんだけど、そういえばいつも行ってるGSのお兄ちゃんが「その高さだったらルーフボックス載っててもイケますよー!」と言ってたのを思い出し、機械洗車してみることに。
コースを選んで定位置に車を停めて洗車開始!フロントから順調に洗車が進んでるわ〜と思った直後、フロントウインドをブラシが越えていったところで「ボコン」と音を立てて洗車機が緊急停止。。

店長が近寄ってきて「もう一回チャレンジしてみてもいいですか?」と実験台(汗)にされ再び洗車してみるも、やはり洗車機が緊急停止(大汗)屋根とボックスとのすき間がそれなりに空いているので無理だったと思われ。。
で結局いつもの洗車場に移動して高圧洗浄することに。洗車機使えれば冬とか楽だからちょっと期待してたんだけどね。。
ところで洗車の前に竪町通りのノースフェイスへ行ってきました。というのも昨日一緒に登ったタムといいりょうたといい最近山登りアイテムを揃えていく姿を見ていて俺も何かアイテムを新調したいと思っていたところ、某ショップのブログでソレを見つけてから気にはなっていたブツをこの店では扱っていたから。昨日のりょうたのウインナー持参が俺の物欲に拍車をかけたのは間違いない。ちょっと上級者アイテムのソレを無事ゲットし帰宅。来週末の白山でさっそく実戦投入の予定。お楽しみに♪