ハワイ1日目。

妹がハワイで結婚式を挙げることが決まって以来、移動手段やら現地ツアーの手配やらいろいろ準備してきたけど遂に渡航日がやってきました!
国際便は成田発着なので、まずは小松空港から羽田経由で成田空港へ。途中TDRが高速から見えた時に少々テンション上がるのはお約束。

成田空港では4時間ほど時間があったのでカフェテリアでハワイのガイド本見たり空港内をカメラ持ってぶらぶら。オカンとかは上着を出発ロビーにある手荷物預かり所に預けてたね。ちゃんと研究してきたようです。

22時発のJAL機で一路ホノルルへ。離陸して1時間ほどで1回目の機内食。が、気流が荒れていたのでサービス一時中断。噂には聞いていたけど深夜0時過ぎに食べる食事じゃないね(汗)

2度目の機内食は事前に配られていたのでゆっくり休養が取れたよ。途中2度ほど揺れたところもあったけど、ほぼ順調に飛行し予定より少々遅れてホノルル国際空港に到着。



バスでDFSホノルル内にあるJALラウンジへ移動してから簡単な説明を受け解散。移動中はスコール凄かったけどバスから降りる頃には雨も止んだよ。道中バスの車中からはジャークチキンを焼く姿も。煙が半端ないね。。

解散後は取り敢えず今回滞在するロイヤルハワイアンホテルへ徒歩で移動。DFSからも歩いてすぐ。運良くアーリーチェックインできたので一旦部屋へ行ってみると、部屋は15階のオーシャンビュー!ダイヤモンドヘッドこそ見えないものの眼下にはワイキキのビーチと碧い海!


別便で移動していた妹が到着するまで少々休憩。妹たちと合流してからは結婚式で着る服を買いがてらワイキキビーチ近辺を散策。



一旦ホテルに戻ってから小腹が空いたのでABCストアで買ってきたスパムむすびとビールで補給してから、クヒオビーチパークで無料のフラショーを見学。ガジュマルの木を背後にした芝生のステージはビーチに隣接していて雰囲気も良く心地よい空間でした♪これが無料だなんて有難すぎる。特に中央のお姉さんが美人すぎて惚れてしまいそうです(笑)


晩飯はロイヤルハワイアンセンター向いにある「インターナショナル・マーケット・プレイス」内のフードコートでベトナム料理と中華料理。

その後は夜のホテル内をぶらぶらしてから部屋に戻ってビール飲んで1日目は終了です。