10連休アレコレ。

元号も変わった史上初?の10連休という長期休暇でしたが、出掛けたといっても近場メインで長期休暇らしい事は何もありませんでした。

4/29は前出のとおり穴水での筍掘り。

5/2は昌徳園@昭和町でのセブンツー飲み会からの白鷺@別院通りでラーメン。食べ過ぎました。

f:id:ko-c:20190507230855j:plain f:id:ko-c:20190507230923j:plain

5/3は恐竜パーク白峰。空いてる上に化石発掘体験込みで大人800円とリーズナブル。北野食料品店やってたので久々にココの固豆腐食べました。

f:id:ko-c:20190507231025j:plain

5/5~6は息子を連れての瀬女コテージでのお泊りBBQ。アヒージョや燻製などいろいろ作ってみたりしたけど料理の腕を上げる必要性を痛感。あとビール17Lは夏でもないので多すぎました。でもビンゴゲームやら子どもも楽しめるイベントが用意されていたのには感謝です!

f:id:ko-c:20190507231100j:plain f:id:ko-c:20190507231133j:plain f:id:ko-c:20190507231222j:plain

でも10連休って月の3分の1休みって考えると確かに凄いことだよね、と今更ながらに思ったり。明日からちゃんと社会復帰できるかしら。。