今年も記念撮影。

毎年恒例?の胃カメラ検査に、はやかわクリニックへ行ってきました。昨年は10月に行ったら金沢市のすこやか健診が始まっていて混んでいたので、今年はなんとか都合を付けて9月中に行ってきました。

8時半玄関オープン&受付開始だったけど少し到着が遅れて9時前に受付、10時半くらいにヤスヒロ先生の問診、12時過ぎから息子さんによる胃カメラ&診断説明、13時前にお支払いといった感じで半日丸々潰れたけど、軽い胃炎ぐらいで大きな異常もなく一安心。

今回も鼻から検査したけど喉の通過で少し咽せました。顔を上げずに前に出していた方が良いそうです。

昨夜は残業で帰宅が遅くなり、検査の兼ね合いで昨日の昼から何も食べてなかったので、検査後は上海小籠湯包で美味しいランチをいただきましたとさ。